レギュレーション


HOMEメンバー紹介メンバー募集掲示板

レギュレーション

mannba2 010.JPG

ルール

51NgiYKH1-L__SL500_AA300_.jpgゴーグルは必ず着用してください、出来ればフェイスガード併用が望ましいです。
尚、ゲーム中いかなる場合でもゴーグルは外さないでください、どうしても外す必要がある場合はヒット宣言後セーフティーに戻るか緊急の場合はタイムをかけて
一度ゲームを中断状態にしてからにしてください。

ゲーム中にゴーグルを外す行為は安全上きわめて危険な行為となりますので十分注意してください。

場合によっては今後の参加について見合わせて頂く場合も御座いますので参加にあたりこの点ご了承の上ご参加ください。

服装については各自にお任せますが、フィールドまでの移動にて一般の方と接する事が想定される場合、あきらかにそれとわかる服装は避けてください。
(怪我の予防の意味合いも込めて長袖・長ズボン・グローブ・帽子の着用を推奨。)
ゲーム以外では絶対に銃口を人に向けないでください。

ゲーム時以外は必ずセーフティを掛け、弾が発射されない状態にしてください。
ゲーム中にエリアに進入してきた一般人がいた場合、参加している全員がわかる様、
大声で知らせてゲームを一時中断、もしくは中止してください。
(「ストップ」の掛け声は誤解を招く為、「中止」、「再開」とはっきり言ってください。)
本規定書の注意事項が守られない場合で怪我等の問題が起こった場合、自己責任とします。
ゲーム中は何が起こってもゴーグルを外さないでください。

HIT判定

1125686892_120.jpgゾンビ行為は厳禁です。
野外においては跳弾・ 降弾はHITとしますがインドアにおいてはカウント無しとします。
判別が難しい場合はヒットとカウントしてください。

フリーズコールは原則ありません、お互いが正面で対峙し且つその存在を認識している場合は決着つく迄撃ち合いとなります、その際近接した場合できるだけ足元へ撃ち込む様心がけてください

しかし相手がまったく気づいていなくて、銃口が自分を向いておらず、5m以内の距離の場合フリーズコールを許可します。

装備、銃への被弾もHITとしますが、身体から離れた装備品等についてはカウント無しとします。身体から離れたとは装備解除したものを指します。

HITされたら両手をあげ速やかにセーフティーゾーンへ移動してください。

確信犯的にゾンビ行為を行っているものに対してはメンバーで協議のうえ参加させない場合があります。
HITコールは大声で言ってください。聞こえないHITコールは痛いだけです。

ごみは必ず持ち帰ってください。
フィールドにてバリケードとして使用したものは帰宅時必ず元の場所に戻してください。
やむを得なく一般の方とそれとわかる服装で遭遇した場合はさわやかに挨拶する事を心がけてください。

問題、企画等がある場合は広報担当に必ず報告してください。
暇な時には新しいフィールドの発掘に勤めましょう。


装備

銃の種類 弾の重量 初速(m/s)


電動ガン、セミ・フル

0.20g以下 95m/s未満


電動ガン、セミのみ

0.25g以下 85m/s未満

0.23g以下 90m/s未満

0.20g以下 95m/s未満


スナイパーライフル

0.25g以下 85m/s未満

0.23g以下 90m/s未満

0.20g以下 95m/s未満


ショットガン※1※2

0.20g以下 95m/s未満


ガスハンドガン

0.25g以下 85m/s未満

0.23g以下 90m/s未満

0.20g以下 95m/s未満

※1…シリンダー数を掛けると規定を超えます、今後改正銃刀法の猶予期間内に当局もしくは業界団体より見解が出ない場合は今後使用を中止する場合があります。

※2…したがって使用する弾の重量は0.2g以下とします。

8mm弾仕様の銃については0.34gにてノーマル銃限定、但しノーマルで75m/sを越える物は使用不可とします。

電動ガン、セミのみとはフルオートを撃てないように整備されてある銃に限ります。
レバーアクションの銃については、スナイパーライフル扱いとします。
ガスはフロンガスのみ使用可、エアタンクは使用できません。
レーザーサイト、暗視ゴーグルは使用できます。

基本的にセミバイオ弾でもいいですが遠征先・主催チーム・フィールドによりバイオ弾の使用を求められた時はそれに準じます。

肉弾戦はいかなる場合も禁止。アクセサリーとしてプラ・ゴム製のナイフの携帯は許可しますが、たとえアクセサリーとして使用するにしても金属ナイフ・ナックル等の所持は厳禁とします。

トランシーバーの使用は許可しますがHIT後は使用を禁止します。
HOPは使用する状態で初速計測します。

一度初速で引っかかったものはスプリングの加工・交換及び恒久的なその他の変更をしない限り使用を禁止します、ゲーム中ひきっぱなしにしていてもスプリングの特性上、数時間程度の圧縮では一定時間をおけば元に戻る為。

ハンドガン戦においてはマシンピストルまでとする。UZI、イングラム、MP5K等のサブマシンガンは例えセミのみ使用する場合でも不可とします。例えばM93R等はOKです。



images.jpg

inserted by FC2 system